今年も、開催されました。「大崎上島4時間耐久レース」!
昨年は、台風の影響で、日程変更を行いました。今年も天気が懸念されましたが、何とか雨が降らずにレースを開催できました。

今(2007年7月13日)、台風が九州方面に向かっており、ひょっとしたら当地にも影響が出ることが心配されます。
もし、7月15日をレース開催日にしていたら、2年連続で日程変更を行っていたと思われます。(2007/07/13)

台風の影響は杞憂に終わりましたが、レースを開催することは出来なかったと思います。

例年に比べ、ハイパワーのジェットが多数エントリーされました。
1位のチームの周回数が、昨年よりも多いかと思っていましたが、意外や意外、昨年より1周少なかったです。
ただ、他のチームの周回数が例年に比べて多かったのは、やはり、ジェットの性能の向上が裏付けられた結果だと思います。

レースを運営する立場からすると、今のままで、選手の皆様の安全を守れるか非常に疑問を感じています。

この点を、見直すよう努力しつつ、楽しめるレースにするよう心がけたいと思います。(茨の道とも云う・・・)

何はともあれ、今年もお疲れ様でした!!


Island's Cup 2007 Result
総 合
C-1
(2st・unde 800)
C-2
(2st・over 800)
C-3
(4st)
鉄人クラス スキー・クラス レディース・クラス

Isiand's Cup 2007 Photo Album
No.1 No.2 No.3 No.4 Pit Manami

inserted by FC2 system