今年も、開催されました。「大崎上島4時間耐久レース」!
昨年の、雨に続き季節はずれの台風のため、急遽日程を7月9日から8月27日に変更したにもかかわらず、
例年と同じくらいのエントリーをして頂き、スタッフ一同感謝、感激の嵐でした!!
本当にありがとうございました。(._.)オジギ

今年は、何とか晴天に恵まれ海の状態も良く選手の皆さんもレースを十分に楽しまれたのではないでしょうか?
今は、事故もなくレースが終わったことで一安心といったところです。

周回数を見ますと、トップクラスのチームは例年を遙かに超える40周後半を記録しています。
これは、海が荒れていなかったことと、ジェットのスピード・耐久性が増したこと、そして、それを操るライダーの技量も
向上してきたのではないかと、思っています。
上位クラスでは、トップ・スピードが110キロを超えているのではないでしょうか?(もっと、早いかも・・・)
これだけのスピードが出せる条件は、珍しいのではないでしょうか?

また、トップ・スピードが上がってきたことで、レースの運営、特に「落水者」を守ることがより困難かつ重要になって
来ると思っています。

他にも、「ハイオク・ガソリン」の支給が上手く行かなかったりと改善すべき所は改善し、また、来年も多くの方々に
愉しんで頂ける大会にしたいと思っています。

また、この大崎上島の海で、大串海岸で、お目に掛かることを楽しみにしています!

何はともあれ、今年もお疲れ様でした〜!(^_-)vブイブイッ


Island's Cup 2006 Result
総 合 C-1
(2st・unde 800)
C-2
(2st・over 800)
C-3
(4st)
鉄 人 スキー

Island's Cup 2006 Photo Album
No1 No2 No3 No4 No5 No6
inserted by FC2 system